2014年1月11日土曜日

社内新年会。只今帰りました。

酔っ払いのミスファザコン・ヨーコでございます。
本日はくったくたなのです。
社内新年会。只今帰りました。
もう目を開けてられないので、
今日は、目を閉じたままで書いてみたいと思います。

年明けから、
のんべんだらりぃの従業員。
まだ正月ぼけなのかボケと、
2014年第1回の定例会議、
申し合わせ無く、
本年の抱負発表会にしてみた。

はい皆様。
今日は
今年の抱負をひとりずつ発表していきましょうね~。

つまらない内容だったらグーパンね~。
面白かったらナマパンね~。
さ、
時計回りでいきましょう。
こういうのは即興よ。
間髪入れず
さあ抱負を述べ!

まあ、
出てくる内容は既に、
大体分かっているがね。

あたり障りなく、
ワタシの顔色を見ながら、
「いや~今年は去年同様に誠心誠意で頑張ります。」
「今年こそは、ミスの無いように・・・」
「今年は、営業活動も視野に、そして独立へ」
こんな感じのが、続く、、
苛、
バーンッ!って
ワタシ机をおもいっきり叩きまして、
あのね、
そういうことが聞きたいんじゃ無いの。
年明けから
この、
だらっとした空気が嫌なの。
組織の方向性を認識した上で、
各人の目標。個と全。
客観的、具体的に目標値を出せと。
それに対して今、今日、明日からどう動くか。
誰か言え!
そしてそこから議論しろと。

パワハラ
あん?
んじゃあワタシの変わりを君、やるかい?
今年は交代しましょうか?
パワハラと言う資格が君に有るのか?
のんびり
正月気分抜けずにまあ、だらだらと。
プロフェショナルだろ!
君達は、
次代のリーダーになるんだろ。
いい加減。
目を覚ませ!

言っといておかないと
ね、
だらっとした流れで
お遊び気分な新年会にはしたくない。

気持ち切り変えて、
って、
変わるのだけは早いな~

情念と討論、
成功への統べを熱く語らう
新年会になったわけで、

解散後、
ひとり寄り道。
帰り道。
馴染みのバーで、
ワインをフルボトル
飲んでしまったわけで、
good night

写真は本編と、
なんの関連も無いもので、

 坂井戸洋子

0 件のコメント:

コメントを投稿